› アメンボ・バンダのホームページ › ★マハラ・ライ・ヨシキ › ipodのプレイリスト遊び

Welcome!

アメンボ・バンダ Amembo Banda Since 2011
プロフィール 演奏予定 アメンボ・バンダのうた リンク
★電子メール:amembobanda◎gmail.com(◎→@)
★アメンボ・バンダfacebook(ゆるーい)★

2015年03月30日

ipodのプレイリスト遊び

ipodのプレイリスト遊び



 ipodのプレイリスト遊びをしている。

 私のipodに入っている50万曲(ウソ)の中から,
面白いプレイリストを作りたい。
面白いプレイリストを作って,車の中で聴きたいのである。

 DJヨシキ。インナハウス。

 スマートプレイリストっていう機能があるので,
その辺で遊んでみる。

★アルバムの「1曲目」
1曲目はアルバムの始まり。
アルバムを作ったアーティストの戦略が色濃く出る。
いきなり一番のヒット曲をドドーンとぶつけてくる場合もあれば,
アルバムの世界観を作るための短い曲が入っている場合,
明るくてノリのいい曲が入っている場合,
しっとりと始める場合,…
さまざまである。

これから何が始まるのか,
ワクワクする曲がたくさんある。

★アルバムの「2曲目」
2曲目は,ヒット曲が割と多い。
あるいは,アーティストが一番聴かせたいと思っていそうな曲。
私が好きな曲もこのプレイリストに多く含まれている。

「1曲目」も含めて,このプレイリストは,
全ジャンルまんべんなく聴けるのが面白い。

★うた,唄,歌,ソング
タイトルに「歌」とか,「song」とかが入っている曲。
面白い曲が多い。
私の場合,意外とたくさんの曲が該当した。

他にも何かないかな~?
思案中である。

アイディア持っている人は教えてください。
(ノ´д`ノ。・

写真は,桜とミツバチ。


同じカテゴリー(★マハラ・ライ・ヨシキ)の記事画像
まったりメルボルン
2016ハッピーニューイヤー
ウーフ!秘密結社。
まったりキューバ
Nico & Vinz
びじゅチューン♪
同じカテゴリー(★マハラ・ライ・ヨシキ)の記事
 まったりメルボルン (2016-01-07 20:11)
 2016ハッピーニューイヤー (2016-01-01 06:02)
 ウーフ!秘密結社。 (2015-12-30 20:25)
 まったりキューバ (2015-11-22 22:41)
 Nico & Vinz (2015-02-21 22:25)
 びじゅチューン♪ (2014-12-30 11:34)

Posted by アメンボ・バンダ at 13:46│Comments(0)★マハラ・ライ・ヨシキ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。